タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイでの車の運転

おはようございます、kazuです。

今日はタイでの車の運転についてです。

結論から言いますと、出来ればタイでは車を運転をしない方が良い! です。

自分は田舎に住んで居ますので、車が無いとどうにも動きが取れません。
なので、仕方なく運転をして居ますが、今年5月に貰い事故をしました。
しかし、ここでは100:0しか存在しなく、外国人は100%不利になります。

自分の場合、左折時に後ろからブレーキの効かないノーヘル二人乗り、無免許運転のお爺さんに追突されたのですが、警察に行くと私が100%悪い事になりました(笑)

その事故以来、Driveman1080を友人に頼み、日本から買って持って来て貰い車に付けています。 車を運転する度に、毎回何度も怖い思いをして居ます。

下記の動画も対向車が(私の車) 居るのに、平気で追い越しを掛けて来ます。 

あり得ないですよね(笑)