タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

避妊手術後抜糸

こんにちは、kazuです。

昨夜は避妊手術をしたLuckyの抜糸をしました。

     私がです! (=゚ω゚)ノ

先日のブログでも書いた様に、(タイで避妊手術) クリニックの先生に、自分でやっても構いませんよ。と言われてしまって…   結構ビビりましたが、でもやって見たい気持ちもあり(笑)

手術後一週間で大丈夫と言われましたが、10日後ぐらいかなぁと思う気持ちもあり…  (昨夜は術後8日目)  

しかし昨日保護服を取ったことで、夜中に自分で抜糸して食べちゃうとヤバイな! と言うことで思い切って抜糸しました。

先ずは鋏を消毒します。


カミさんに押さえ付けて貰うのですが、本人、いや本犬、何かの危険を察しています。 尻尾を巻きながらクンクン鳴いてました(笑)




さぁ~ 行くぞ! とカミさんに声を掛け、三箇所の糸をパチッ! パチッ! 
あれ?最後の一本中々きれない(~_~;)  

その間、Luckyはクンクン鳴いてます(^^;;

肉が盛り上がっていて、鋏が入りづらく切れなかった最後の一本もパチッ!

無事に全部取れました! 



まだ少し赤い感じですね~ 
もう二、三日は首輪を付けて置いた方が良さそうです。



セット レ~オ!(タイ語で終わりの意) の
私の声と共に急いで起き上がるLucky。

サッパリしただろう? 
うん!とでも言いそうな顔になりました(^ω^)

俺はブラック ジャックじゃないのになぁ~(笑)
なんて思いながらも、良かった良かった。