タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイで吉野家風牛丼。

おはようございます、kazuです。

昨日はXmas、せめて雰囲気だけでも味わいたいと70km離れた街に繰り出しました。

やっぱり街中はいいですね~(笑)
テスコロータスもXmas、新年を迎える雰囲気でいっぱい。
年末年始用のお土産も沢山売ってます。


  

Xmasのせいか、鳥肉もかなり安く売ってます。



今夜は何にしようか考えながら買い出しです。
牛肉コーナーに一応サシ?見たいな物が入った牛肉を発見!
ただタイでは牛肉よりも豚肉の方が美味しいので少し悩みます… まぁ、Xmasだし買っちゃえ! と言うことで200g 139B のお肉をお買い上げ。 (約490円) 結構なお値段なんですよ。


これ以外は、見切り品の半額ぐらいの物を数点買いました(笑)

しゃぶしゃぶサラダにしようと思い、レタスやブロッコリーなども買い込んだのですが、しゃぶしゃぶしたぐらいでは美味しくない事を思い出します。 シチューもいいなぁ~ なんて思ったのですが、材料が足らず…

で、結果、吉野家風牛丼! Xmasには全く関係無い物になりました(笑)

生卵は中るも八卦、中らぬも八卦(笑)


かなり吉野家に近い! 

今回は此方のレシピを参考にしました。

<日テレZIPに紹介された吉野家牛丼再現レシピは本当に吉野家!>

これに生姜を足しました。

いや~ マジでこの田舎でこんなに美味しい牛丼が食べれるとは思いませんでした。
良く考えたら、ここに来て二年、初めての牛丼でした(笑)

<おまけ画像>

うちのピーマイも雰囲気だけXmas(笑) 





最後までお読み頂き、ありがとうございます。


 click!