タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

麺マンガイ!(鶏塩ラーメン)

こんにちは、kazuです。

今日はブログ二連チャンで恐縮です(^^;;

昨夜、久し振りにカオマンガイを(海南鶏飯) 作って貰いました。
バンコクとは違い、美味しいお店が無いのと、あっても遠くて行けません。自宅で作る方が色々と美味しく出来ますね。と言っても、タイ料理はカミさんの担当ですが(^^;;


うちのカミさん、作る時は結構大量に作ります。なので翌日も残り物を食べることが多いんです。今日のブランチは、鳥を茹でたスープも残っていたので、麺マンガイ?(鶏塩ラーメン) にして見ました(笑)

パクチーの根っこ、タイの玉ねぎ(ホームデーン)、ニンニクで茹でたスープに塩のみ!
昨夜の残りの鳥肉を乗せて。ラー油を少し垂らします。


とっても優しいお味で美味しゅうございました!