タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

朝から畑の水遣りへ


こんにちは、kazuです。


今日も朝から畑へ。
先日、洪水の水抜き・草刈りが終わり、新しい畑の雑草はチョット手強そうな草なので、除草剤も合わせて撒いて貰いました。除草剤はかなり強いので、慣れた人にお願いしました。

↓以前のブログ


除草剤の臭みも取れたので、昨日は肥料入れ今朝は水遣りに。
こんな感じで水路に貯まった水を汲み出し苗木に与えます。


この柄杓、かなり渋く無いっすか!?(笑)
古いお鍋を竹の棒に自転車のチューブで巻きつけてあります(^^;;  
日本の昭和初期を想わせます!


で、昨日駄目になった苗木を確認しました。
昨年の9/26日に142本植えたのですが、洪水、ネズミ、虫に食われたりで、21本が駄目に。。。  改めて買いに行きますが、3,000Bの痛い出費です。

3,000Bあれば、100食分のタイラーメンが食べれます_| ̄|○

このパームヤシは三年後にならないと収入にならないんですよね。。。
辛い...


応援クリック宜しくおねがいします!
二箇所、ポチッと頂けると喜びます!
↓↓↓   ↓↓↓