タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

マプラオ 犬!?(笑) (ココナッツ犬)


おはようございます、kazuです。

昨日は、自動車税を払い、先日洪水でダメになったアブラ椰子の苗木を16本買って帰宅しました。

苗木は今日ゆっくりと入れ直します!


昨日帰宅後、カミさんが庭のマプラオ(タイ語でココナッツの意) が熟しているので少し取るか!と言って作業に掛かりました。 

私は、見てるだけですけどね (^◇^;)

うちのお姫様、Luckyはカミさんが大好きでいつも側に付いています。

カミさんが、先に包丁の付いた長い竿で、上手い事どんどんマプラオを落とします!


すると、びっくり!

お姫様が、落ちたマプラオを運び出すじゃありませんか!


運びます!w



運びます!!ww



運びます!!!www



なんと! 一箇所に見事に集めてくれました!

どうです、このドヤ顔!(笑)
まだあるか~? という顔でカミさんの方を見ています。


結局、運べる大きさの物は全てお姫様が運んでくれました(^^;;
こんな躾はしてないんですけどね~ もうビックリでした!(笑)

そう言えば、普段からマプラオをかじっては、皮を全部剥いて丸くしてましたけどねw

兄貴分のピーマイは、余裕をかまして見てるだけでした(¬_¬)


ココナッツを運ぶ犬、気になってググって見たら!

なんと!ココナッツオイルはガン予防、老化防止に良いらしいです。
ワンコにも食べさせると良いらしいです!


ココナッツ犬、凄い!と思ったら、
①と②の二箇所、ポチッと頂けると喜びます!