タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

バンコク上京!四日目&最終日。

おはようございます、kazuです。

最終日の朝、
前夜はイタリアンの後お祭り騒ぎ状態だったのですが、ホテルを早目にチェックアウト(^^;; 
えっ?  お前何処に行ったんだ? って声が聞こえて来そうですが内緒と言う事で(≧∇≦)

取り敢えず、義理姉宅があるパトゥムタニーへ戻ります。
シーロムからは高速を使って約一時間ぐらいですかね。 

通勤ラッシュも終わり大分車も少なくなってましたが、ウザいバイクは沢山居ます(~_~;) 

写真は、シーロムとラマ4世道路交差点です。目の前がルンピニー公園になります。皆様も良くご存知の、毎回クーデターで閉鎖されるお決まりの場所(笑)

Uターン禁止なんて知ったこっちゃ無い!ってな感じでバイクはガンガンUターンして行きます。 某国 国家ヤ○ザ警察様、此処で待ち伏せすれば、お小遣いが沢山稼げそうですがw


ぶつけられない様に神様に祈りながら、慎重に運転し義理姉宅に無事到着。
直ぐにカミさんを乗せ、スワンナプーム空港近くのメガ・バンナー IKEAへ!

田舎では、中々気に入った家具が手に入らず、未だに自分の部屋には家具が揃っていない状況なんです(^^;;

義理姉宅から約一時間ちょい、モーターウェイをかっ飛ばし到着!
モーターウェイは、制限速度が120kmなのでとっても気持ちが良いです(^-^)

到着すると既に昼前、先ずは昼飯を!
日本のIKEAだと、お洒落なレストランがありお味も良いと聞いてましたので、迷わずIKEAのレストランに。


ん~ とってもお洒落なレストランです! 
カートを押して、自分の食べたい料理をチョイスし最後にお会計するシステムです。企業の社員食堂見たいでした(^^;;

私はチキンカツとカレーの様なルーが掛かった物&もずく酢?ワカメ?の様な小鉢&ガーリックトースト&ブルーベリーチーズケーキ!
カミさんはタイ料理でした。


お味は。。。  聞かないで下さ~い(=゚ω゚)ノ

食事を終えて色々と見ましたが、やはり日本でも家具探しは大変。
此処でも、気に入った物が見つかりませんでした(^^;; 
でも散々探してた、フライパンの中が見える蓋を二種類、頑丈そうな木のまな板をゲットして来ました!

郊外に建てられただけあって、かなり広くて歩くのにも疲れます。
キャッシャー近くにはセルフで買える家具類もこんな感じでストックされてます。上層階で家具を選び番号をメモして、此処で探してカートに積むんですね。
まるで家具屋の倉庫見たいです。あ、いや倉庫ですね(笑)




この後、またモーターウェイをぶっ飛ばし義理姉宅に帰還。
翌日の朝、田舎に帰るので荷物を詰めてご就寝です。zzZzz



翌朝、午前便でしたので早目に義理姉宅をスタートしドンムアン・エアアジアにチェックイン!

取り敢えず朝飯を戴きます。
いつも思うのですが、タイの空港って国内線のレストランは安いのに、国際線が絡むとなんでこんなにも値段が変わるのでしょうかね? 
このジョークセット、パートンコーとアイスコーヒーが付いて250B。
カミさんも同じ物を食べて、二人でお会計は500B(1,800円) です。
持ち物検査を受けて、中に入ってマクドナルドか、セブンイレブンでパンでも買った方がよっぽど安いですね。


あっという間の、バンコク上京! 四泊五日。

時間はある時は沢山あるのに、こういう時は本当に足りないですね~
行きたいお店も全部廻るのはかなり厳しく、今回もフカヒレスープにはあり付けませんでした... 次回は絶対に食うぞーーー!

長々と下らない旅日記にお付き合い頂きました皆様、
また現地でお世話になった友人の皆様、
本当にありがとうございました! 


ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!