タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

恐怖の草刈りツアースタート!

こんばんは、kazuです。

いよいよ三ヶ月に一度の恐怖の草刈りツアーがスタートしました。

14ライ(7,000坪弱) のパーム畑の方の草刈りですが、炎天下の中、本当に地獄です。 大分慣れては来ましたが、水分補給を忘れると直ぐに熱中症の症状がでます。

今日はカミさんと二人で約10%終了、14ライと言っても30%は水路なので実質刈り取るのは、5,000坪弱分ぐらいです。 それでも、やはり10日間ぐらい掛かりそうです。 
明後日は同じ畑の収穫もあるし。。。

疲れて帰宅しシャワータイム!
最近は天気が良いので水道から天然のお湯が出ます(笑)
うちの水道水は、近所に井戸があり、そこから汲み上げて一旦大きなタンクに溜めた水を各家庭に流してます。昼間は水が出なくなる事が多いのですが、きっとポンプの汲み上げが間に合わないせいでしょうね。

昼間ゆっくりと蓄積された水は、ドンドン熱くなって溜まっているようです。
これが結構熱くて40℃ぐらいになります。 タライにお湯を溜めて椅子に座って洗うのが気持ち良いですよ~!

タライ半分ぐらい溜まった所で浴室へ。
ヨイコラッショっと座ってお小水をしたら、

えっ!血尿!?!?((((;゚Д゚)))))))

一瞬ビビりました!(^^;;

 そう、昼間に実の赤いドラゴンフルーツを食べたのを忘れてました(笑)


ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!