タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

多忙な一日。ショック!

こんばんは、kazuです。

今日はグラスコーティングの半年点検に朝からナコンシータマラートまで。
車を預けてから直ぐに帰宅しようと思ったのですが、カミさんが出来上がるまで待とう!と。

何故ならば、うちはナコンシータマラートの街から約70kmあるので、帰宅するのも遠足なんです(^^;; しかも最後の5kmは家まで帰れない(笑)15kmバイタクに乗るしか無いんですよね~。。。

先ずは車を預けに、Wash88まで!


さて、此れから約8時間ナコンシータマラートの街で時間を潰さなくてはいけませんw

先ずは今朝ブログに書いた、車の修理の見積もりにTOYOTAへ。
壊れたタイヤハウス内のプラスティックカバーは900B弱で安かったので今回は保険を使わず修理する事に。でもバンパー?フロントカバーの15cmぐらいの傷も一緒に直してと言ったら、そっちは3,000Bアップですと。。。

昨年も 猿に タイ人に追突されて仕方なく自分の保険を使ったので、来年も保険料が上がるのは嫌なので自費で処理します。

時間が有り余っているので、ついでにショールームを覗きます。
覗くと言うか、実は最近、車を買い換えたくてウズウズしてるんです(≧∇≦)
ピックアップトラックは二台は必要有りませんからね。

で、今は欲しいのはこれ!
田舎ではどうしても人数が乗れて荷物がそこそこ積めないと役に立ちません。




展示してある車を舐めるように見ながら、更には車内を弄り廻しw
良し! 買うぞ! と心の中で決めたんですよ。

で、下取り価格をお姉さんに確認して貰ったら。。。

がーーーーーん!!!(◎_◎;)

新車で買って2年と3ヶ月、走行距離34,000km、無事故、
しかもVigoのハイエンドモデルで、当時の車両価格が1,000,000B。

それがですよ、新車を買っても630,000Bから650,000Bにしかならないんですって! 

舐めてんのか!ゴラァ~ タイランド!日本よりも安くねぇ~か???

しかもうちの車は洪水減税で100,000Bインラック政権から頂いています。これも全額返金だそうで~す_| ̄|○

二年乗って半額。。。 (レート・3/5現在バンコク銀行 1B=3.75円)

数日間ウキウキ出来ただけでも良しとしましょうかねw

そうそう、フォーチュナーの新モデルが今年の6月に出るとかTOYOTAのお姉さんが言ってました。
お客に話しちゃって良いのかな???と思ったkazuです(笑)

もしかしてこれかなぁ~??? 


続く。。。

ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!