タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

多忙な一日。サバ~イ!

こんばんは、kazuです!

TOYOTAで下取り価格に落ち込みながら、そう言えば、そろそろVISAの更新も終わってるだろうと思い、イミグレーションも近くにあるので直接行ってみた。

いつも係官が居て、お客さんはゼロ。 しかも部屋の中が一部改装されていて少し広くなってました。 
『VISA出来てますか~? 』と尋ねると、『出来てるよ~!』と、チャッチャッとやってくれました。

無事に今年も一年VISAをゲット!

90日レポートなのですが、やはちローカルルールが多いタイランド。VISA申請前の日数がリセットされて昨日から数えて90日後の日付けが記載されてました。バンコクや他の地域では、VISAの申請は関係ないと良く聞くんですけどね。

あれ??? ちょっと待てよ!  帰って来てから良く見たら、
90日レポートのペナルティが5,000Bに上がってるぞ!(=゚ω゚)ノ  
しかもしっかり丸で囲ってありますよ(笑)
いつから変わったんでしょうかね???


イミグレを終え、丁度昼飯時間です。
pizza companyを覗くと、プロモーションをやってましたので迷いもなく入って見ます。
Mサイズのpizzaを一枚頼むともう一枚フリー! 所が出て来てビックリ!Mサイズと言っても此れは二枚は食べれません(笑)一枚近くお持ち帰りになり、夕飯もpizzaでした(^^;;
お会計は二人で600Bちょい。タイは高くなりましたね~

 

食事も終えましたが、まだまだ夕方まで時間がいっぱい。
ロビンソンデパートに行き、これまた思い出したプリペイドカード電話の登録にAISのショップに行きます。

7月末迄に身分証明書を持って登録しないと8月以降は使えなくなるそうです。
ところが、、、私のiPhoneは既に登録済みとのこと。何時やったか憶えてません???

時間もあるし、草刈で疲れた身体をマッサージでもするか?とカミさんに言うと、行こう!と乗り気です。

TOYOTA横のロータスまでソンテオで戻り、一時間のマッサージ。
一時間200B、良いお値段ですね!

カミさんにはおばちゃん、私にはまだ30歳そこそこの180cmぐらいはあろうかと言う男の人が! 思わず、タム バウ バウ ナ!(弱めにしてね!)
正解でした。終わった後の痛みもなく、線のマッサージもかなり上手かったです。
そうそう、私が日本人と分かるとおばちゃんが、娘が日本に嫁いで居て昨年日本に遊びに行って来たと事。日本の素晴らしさにビックリしてました。


マッサージを終えると夕方4時。
そろそろ車も出来上がるだろうからお店に移動。
20分ほど待ったところで、終わりました~! とスタッフ。

う~~~ん! 車はやっぱり綺麗だと気持ちが良いですね!



どなたか、この車700,000Bで買いません???(笑)



ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!