タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

地獄の草刈りツアー終了!

こんにちは、kazuです。

先月22日にスタートし、今日でやっと終了です!
今回は色々と用事があり日数が掛かりましたが、終わってホッと一息。。。

使ったガソリンは約30L、今回は91からオクタン価の高い95に変えて見ましたが95の方が燃費が全然良いですね。いつもは、40L近く使ってるんですが、この所のガソリンは安もあっていつもよりも少ない経費でした。

これが、人に頼むと作業代が1L=100B(ガソリン別)で、しかもバンコクのターボメータータクシーならぬ、ターボ草刈機! 細工がしてあって、普通の草刈り機の三倍のガソリンを消費します(笑)なので、ガソリン代含めて6・7,000Bの経費になるんですよね。

今回は初めて全てカミさんと二人でやりましたから、ガソリン代1,000B弱で終わりました。浮いたお金で次回は美味しいものでも食べましょう!



義理母が買って来たカオラム。ココナッツミルクと大豆?を竹の筒に入れて焼いたお菓子です。甘くて美味しいです。

丁度小腹が空いたのでオヤツに頂きました!






ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!