タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

弾丸ツアーバンコク。

おはようございます、kazuです。

昨日は日本から来た友人とソンクラー県のサミラビーチとハジャイへ遊びに行って来ました。その様子は後日書きたいと思います。

今日は先日弾丸ツアーでバンコクに出た様子を。

ナコンシータマラート空港を8:35発のエアアジアでいざバンコクへ!
8:35に乗るためにはうちを5:30分に出発しなければなりません。4時起きでコーヒーを飲んで少しゆっくりしてから自家用車で空港へ。

ナコンシータマラートは昔ながらの、飛行機までは徒歩で向かいます。
ハジャイに次ぐ、南部では第二の都市なのに遅れてますよね~(笑)


搭乗後一時間ほどでバンコクドンムアン空港に到着。
宿泊先のスクンヴィットアソークを目指します。

昔からタクシーは問題ばかりなので、最近はバスとBTSなど公共機関を使うようにしています。今回は、A1バスで(30B)モーチットまで行き、そこからBTSアソークへ。


今回のお宿は、スクンヴィットSoi19の、
agodaのHP↓

一泊1,380B(朝食無し)、駅からも近く買い物や移動にも超便利!
夜の街にも色々と便利です!(笑) 部屋も綺麗でバスタブもあり今回は大満足!
(決してagodaの回し者ではありません(^^;; )

 

 

チェックインまで時間があるので、荷物を預けて昼飯に。
ラーメン大好きなkazuは、勿論、バンコクでも評判の高い『秀屋』へ。
以前、友人に教えて貰ったラマ9の秀屋に行きます。アソークから駅2つ、19Bだったな?


  

やっぱり昼ビールは美味しいですね(≧∇≦)
ラーメン中盛り、ネギトッピング、アサヒビールで360B。円安の今、約1400円は結構高い!

夜は、友人達と一緒にタニヤの酒の店へ。イシイ店長にも久し振りに逢えて、美味しい料理を頂きました。

最近は、カウンターを改造し、一人バーベキューが出来るように日本から持ってきた、イワタニのカセットコンロもありました。

取り敢えず、銀杏、烏賊の卵、日本産サザエのつぼ焼き、タンを頂き、鯵のお刺身も!
大変美味しゅうございました(^^)

  

食事の後は、ちょこっと近所の知り合いのオーナーさんが居るお店に寄り、その後、タニヤのウッドボールからスクンヴィットのAubeへ!

タニヤの知り合いの店は何処だ!  って?  えっ、聞きたいですか?(笑) 
Sexy Club F1 でググって下さい(≧∇≦)

Aubeは今回二回目でしたが、本当にマッタリ出来るお店です。
カラオケもあるのですが、機材がメチャ良いですよ~!
あっ、此処は普通の歌えるお店ですから、誤解の無きように。ナンノコッチャ???(笑)


友人とその友人(タイ人) 、この彼女、半端ない歌が上手かったです!英語の歌ばかり凄いです。本当にタイ人!? と思うほど(^^;; で、美人なんですね~ 浅野温子風です!
右の金髪の方が、この店の名物オーナーさんです!この方も歌が滅茶苦茶上手いです。
 
 

こんな感じで初日の夜は更けて行きました。。。(笑)

続く・・・

ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!