タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

弾丸ツアーバンコク。②

こんばんは、kazuです。

バンコク二日目。
前夜日本からバンコク入りした友人と電話で連絡。
『昼飯は何処行く~?』なんて話しながら、ラーメン大好きなkazuはこの日もラーメンをチョイス!(笑)

スクンヴィット33/1の『担々麺』の前で待ち合わせ。 しかし開店時間を間違え一時間ほど近所で時間潰しを(^^;;


先ずは富士スーパー行き、チョット物色。
いや~ バンコクは天国ですね! 本当に何でも揃ってる。 今回は弾丸ツアーだったのを思い出し、田舎では手に入れ難い長ネギを二本GET!
その後、まだ時間があり近くのオープンバーでカフェタイム。

朝から酔っ払いのタイ人女性が!
ビールを片手にもう無かったのか、 カウンターに居るファラン(白人)にビール奢って~ って感じでスリスリしてました。
自分の方を見そうだったので目線を外し先ほど買った葱を見ると、なんか鴨が葱背負って来たって感じでした(笑

やっとオープン時間になりいざ入店!


勿論オーダーは『担々麺』! と餃子(^^;;


なんだかんだ知り合い同士が集まり、私を含めて5人での昼飯になりました。

ラーメンのお味は、此処も安定して美味しいですね! 麺を平らげ、下に沈んだ挽肉とニンニクが美味しいです。ご飯を入れたら最強ですが、夜も美味しいものが食べれなくなるので我慢!

食事後、今回の弾丸ツアーの最大の目的がある為に、ホテルに帰ってお昼寝です!
今回、バンコクに出たのはあるプロジェクトが立ち上がり、以前日本で仕事をしていた大先輩が市場調査の為にバンコク入りをしておりました。

何年か振りにお逢い出来るので、弾丸ではありましたが、クルンテープ プラマハナコーン………… バンコクの正式名称は長すぎて憶えていません(^^;;

此方をどうぞ!

で、バンコクに出て来た次第です!

夕方、サイアム パラゴンで待ち合わせ。パラゴン内の本物すし』へ。
久し振りに先輩と逢い、何年か振りの有難いすしを食べながら、沢山お話を致しました。

ただ、普通のすしと違ったのは。。。←奥様は魔女風にw
タイ版TV、『料理の鉄人』和食の鉄人がオーナーのお店だったのです!

いや~! 握り一人前、2,200B!(=゚ω゚)ノ
(消費税を入れたら、今のレートで9,000円ぐらいです)

もう2度と食べれません(≧∇≦)
その他色々とご馳走して頂き、ありがとうございました!

興奮して居て、写真を忘れました。。。 ごめんなさい(~_~;)

この後、プラカノンに消えて行くkazuでした… 

弾丸ツアーバンコク終わり。


ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!