タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイ人…

おはようございます、kazuです。

今日はちょっと愚痴なので、嫌な方スルーして下さいね。←ここ重要!

タイ人、性格やタイに住んでいる人のブログやネットを見ると一様に皆愚痴っぽく書いてるのを良く目にします。

これは当然の事ながら、此処は日本では無くてタイなので日本人的感覚で考える事はNo! だと言うことは理解をしている積りです。

それでも何で?

何でこんな事が平気で出来るの?

なんて事が日常茶飯事なんですよね(~_~;)

昨日も夕方陽が弱くなってから、ワンコ達と一緒に畑に肥料を入れに行ってました。 帰って来ると、兄貴分のピーマイが(ワンコ) 養殖池に一目散に走って行き、かなり激しく威嚇をしています。何事?と思い、養殖池の方を見るとそこには牛が二頭。

隣の牛なのですが、良くうちの敷地内に入って来て草を食べているので、あ~ 今日も入って来ちゃったな。。。 程度に見ていました。

そして追い出す為に、私が養殖池の方に歩いて行くと、な、な、なんと! 今日は鼻から繋いでいるのでロープが牛が逃げないように地面に括り付けているじゃありませんか!!!

しかも隣の家の住人はピーマイが散々吠えまくって居るのは自分の牛に対してだと言うことも分かっており、その直ぐ後にもバイクでうちの前を通り過ぎていますが知らん顔。

流石にタイ人の義理母も不機嫌になってますが、決して文句は言いません。

<タイ人の場合、これで文句を言うと、逆ギレするんですね。人の事を考えずに自分がしたい事だけをする。少しでも注意されようものなら、逆に頭に来て喧嘩になる。>

何故一言、
『うちは草が無くなったから、
御宅の敷地内に繋がせて貰っても良いかな?』
って言えないんでしょうかね???怒

近いうちにバラ線で柵を作る事にします。ここでは自己防衛をするしか無いんですよね…

本来ならば、住居侵入罪で撃ち殺されても文句は言えないんですよ!

猿の惑星のお猿さんw

此処まで読んで頂きました皆さんありがとうございます。
お礼に昨夜の夕飯の写真でも(^^;;


昨夜はラープガイ、キュウリのソムタム、カオニャオでした。
このカオニャオ、義理兄の奥さんの実家、ロイエットから持って来て貰った物ですが、本当に美味しい! しかもカオニャオは時間が経つと固くなって食べれなくなるのが普通ですが、このカオニャオ翌日が更に美味しくなるんです。昨夜もお代わりをしてしまい、お腹がパンパンで就寝してしまいました。

またデブになるんだろうなぁ~(笑)

ブログランキング参加中です。