タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

いよいよキターーーーー!

おはようございます、kazuです。

私は、タイ南部ナコンシータマラートから更に70km南下した田舎の村に住んでいます。 初めて此処へ来たのは、もう10年以上前。その時は、県道から入った所から自宅まではガタガタの砂利道でした。

家の前の道路です。砂利が撤去されました。


最近では、大分道路も舗装されて来ており、此処に来てやっとうちの前の道も工事が始まった(嬉)

と言っても予定では、一昨年の秋には完成している筈だったんですがね(笑)
まぁ、タイの事ですから、これでも早い方なのかも知れません。

三日前にエントランスでノンビリしていたら、ブルトーザーや消防車がやって来ました。(消防車は水撒き用)

ところが、一昨日は平日にも関わらず作業が無く、ただの道路整備だったのか?
と少し落ち込みましたが、昨日引続き作業が始まりました。


道路の舗装によって、何処まで庭が削られるか分からなかった為に、門と壁がペンディングになっていました。また、舗装によってバイクや車が今まで以上にスピードを出す事も懸念され、ワンコ達も危ないので出来上がったら直ぐに門と壁作りに取り掛かります。


これでやっと車の汚れも少しは落ち着くかなぁ~(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
応援クリック頂けるととっても喜びます!