タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

義理母を送りに空港へ!

こんばんは、kazuです。

今日は朝4時起きで義理母を送りにナコンシータマラート空港へ!
この時期、ソンクラーンに合わせて姉の家に毎年行っています。年に一回の病院での健康診断も兼ねてます。

また今日は、シリントーン王女のお誕生日。
空港もお祝いムードで、紫色のポロシャツを着た人が沢山。

昨日、JABBAさんのブログでは無いですが、何故今年だけ盛り上げっているのでしょうね?
カミさんに、今年はこのシャツを売った人はかなり儲かっただろうね!なんて話してました(笑)



ナコンシータマラート空港はエアアジアとノックエアーの2社がバンコクに飛んでいるのですが、私は毎回エアアジアを使っています。

今回はチョット心配事があり、当日まで毎日予約をチェック。

と言うのも、2/20に私の日本のクレジットカードで予約を入れたのですが、先月末に時間を再度確認しようと思ったら支払い済みの予約が未決済状態に。。。
(Eチケットも2/20にメールで届いているのに。)

何故だか分からないのですが、2/28付で返金が起きて居ました。
慌てて再度入金し、毎日確認する事となっちゃったんですよね~ その後、電話代も馬鹿になら無いので、メールにて問い合わせ入れましたが未だに返事が来ない状態です。

これ、私が気付かずにいたら、今日乗れなかったかも知れないですね。

チェックインに向かったのですが、予約はOK! さて、荷物を入れる際にここでまた問題が…

まぁ、タイ人の場合は問題では無いのですが(笑) 

荷物は今回は20kgで事前予約を入れて置きました。 昨夜もパッキングをしないカミさんと義理母。朝になって済ませたようで、大丈夫か?と聞くと大丈夫!と元気な声が返って来ます。

さて、乗せて見ると2つで23.3kg!(笑)
当然LCCですから追加料金が発生。で、1kgお幾ら? とお姉さんに聞くと、

微笑みの国タイを象徴する様な素敵な笑顔で、

『1kg 400B です!(笑顔) 』

思わずタイ語で高ーーー! と叫んで居る私でした(笑)

だって、航空券よりも高いんですもん(笑)

さて、昔から飛行機の荷物は煩く言ってきた私、今回は私は一切手を出して無かったのですが、流石うちのカミさんです。多かった場合に備えて空のバックを一つ持って来ていました。

そこにオーバー分3kgを移して、無事にチェックイン…!?

少し離れた所から椅子に座って見ていたのですが、開けた預け入れ荷物を再度X線を通すように指示されています。当たり前ですよね。

そのままチェックインカウンターに運ぶカミさんにはワザと黙って見ていましたw 

カバンを抱えて私の所に戻るカミさん、いきなり凄い事を始めました!

な、なんと、さっき剥がしたセキュリティーテープを再度貼り、そのままカウンターへ。 私も今回は勉強させるつもりで、ズーーーっと黙って見ていましたが、そのままチェックイン出来ちゃいました(=゚ω゚)ノ

うちのカミさん大物です!wwwwww



義理母は無事にバンコクに着きましたとさ。

帰りに畑の肥料やその他買い物をして、ロータスのフードコートで昼飯を。
いや~ どうしたらこんなに不味いクエッティアオ(タイ・ラーメン) が作れるの???ってな物を頂きました。
しかもこれで45B(約160円) ですよ(~_~;)



久し振りに楽しい一日でございました(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、
応援クリック頂けるととっても喜びます!