タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

料理三昧?

こんばんは、kazuです。

最近は割と暇な時間があるので、好きな物を作っては食べています。

昨日は、豚バラの生姜焼き。

玉ねぎを下に敷くのがマイブームです(^^;;
ただ、最近はタイ人に似てきて、一度に沢山作るのでブランチ&夕飯は同じおかずで食べる事が多くなりました。


昨日、ブログ友達のNangfarさんのカレーの記事を見て、久し振りに食べたくなり作りました。生姜焼きが残っていたので、仕込みだけして一晩寝かせます。

今回は日本のカレー ルーを使ってチキンカレー!
1日経つと本当に美味しいですね! 
健康も考えて、男盛りのサラダと共に(笑)




で、当然の事ながら、カレーを作った日は暫くカレーが続きます。今夜はカミさんのリクエストでナンを焼いてみました。

今回で4回目? ですが、毎回同じ様には作れません。
いつも水分と粉の割合が変なんですよね。今日も生地を捏ねならが強力粉を足し程よく仕上げましたが…


イースト菌も余り発酵しなくなったということは、消費期限が切れて、ダメになってるかも知れませんw
新しいのを買わないとダメかなぁ~。。。


粉を調整しながら入れたので、今日は沢山焼けました(^^;;


日本式のカレーにも、ナンは美味しく戴けますね!
結局はカミさんと二人でナンも完食!




ちょっと食べ過ぎた感がありますが、明日は少し仕事をして運動しようと思います!(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、
応援クリック頂けるととっても喜びます!