タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

新規開拓。

おはようございます、kazuです。

ソンクラーンも終わり、私のストレスも峠を越えました(笑)
今朝は好調にネットも繋がっています!
このぐらいのスピードがあればOKですね。


ソンクラーン中はかなりの雨が降り、雨の様子を見ながら畑の肥料入れ。
昨日も朝から雨が降って居たのと、酒も切れたので町まで買い物に。

昼飯を食べようと思ったら、まだ15日でいつも行くお店は全てお休み。。。

仕方なく車をゆっくり走らせ、お店を探すと一軒のゲーン屋が開いてます。
当たり外れが多いので、恐る恐る入って見ると、これがなんと大正解でした!

お店もまぁまぁ大きく、この辺では綺麗な部類に入る、
お姉さんも愛想ヨシ!←ここ重要w

カミさんのゲーン カティは撮り忘れましたが、私は豚肉と玉ねぎの炒め物、(辛く無い) 少し甘いソーセージ、ナムプリック メンダー(タガメの辛いタイ味噌)、そしてカイケム(塩漬け卵)の目玉揚げ!

此処は次回から通っちゃいそうです(笑)

因みに南では野菜はFreeの所が多いです。


午後からは雨が止んだので、カミさんと一緒に肥料入れ。
夕方6時まで働いちゃったので、飯を作るのもかったるくなり夜はラーメン!

昼間CPで買った新鮮な卵をそのまま、辛子味噌ベースのスープに、ニンニク3カケを先日手に入れた新兵器でブシュブシューーー!と潰します(≧∇≦)

とっても美味しゅうございました!



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、
応援クリック頂けるととっても喜びます!