タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

お姫様 生後一周年!

こんばんは、kazuです。

うちのお姫様、Luckyが今日で生まれて一年が経ちました。

生まれてから一ヶ月もしないうちに、親戚宅から貰って来たジャーマンシェパードドック。



うちに来た時は、こんなに可愛かったんですけどね~(≧∇≦)

犬は個体で性格が本当に違うので、この姫の躾には本当に苦労しました。
身体はどんどんデカくなるし、かなり凶暴な性格。先住犬のピーマイには噛まれた事がありませんでしたが、こいつには何度噛まれた事か(笑)

大型犬は弱いと言われてますが、大きな病気もせずに育っています。

うちの姫は、両親もかなり身体がデカく、また父親はオオカミ見たいなシェパードと何かのミックス?と思っていたのですが、姫が大きくなるにつれ、ミックスでは無い様な気がして来ました。

ただ、ジャーマンシェパードドックの殆どは尻尾が下を向き、後脚も低い状態なのに対し、うちのは尻尾は上を向いて、後脚も普通です。

顔や身体つきは、ジャーマンシェパードドックその物なんですけどね(^^;;

まぁ、血統書がある訳では無いし、警戒心が強くてかなり人間には吠えてくれるので良い番犬に育っていると思います。

今後ジャーマンシェパードドックを飼う人に参考になればと思い、体重の変化を記して置きます。

1ヶ月     2.5kg       7ヶ月    26.0kg
2ヶ月     6.0kg       8ヶ月    27.2kg
3ヶ月   11.0kg       9ヶ月    29.5kg
4ヶ月   14.9kg     10ヶ月    31.9kg
5ヶ月   20.0kg     11ヶ月    34.0kg
6ヶ月   24.0kg     12ヶ月    35.0kg

お姫様、まだまだ成長してますよ!(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!