タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海老養殖・鳥対策。

こんにちは、kazuです。

昨日と今日、池の鳥対策をしました。
いつも色々な鳥が池にやって来ては、水上のアメンボを食べたり、水浴びをするのもいます。

大きな音で逃げる鳥も居るのですが、水浴びをする鳥はタチが悪く、大きな音で逃げるのでは無く水中に姿を隠します。暫く水面に上がってこないのですが、鳥って水の中でも大丈夫なんですね。

で、色々と考えたのですが、一般的にやってるのが赤いテープを張り巡らせる。テープを近所に買いに行ったが在庫切れ。 義理母が昔使ってた物があると言うことで、引っ張り出してきたのが浮き。

赤いロープに浮きを一つづつ付けて行き、池一面に張り巡らせました。この浮きを見ると、鳥は怖くて池に入らないそうです。

経費も浮いたので、暫くはこれで様子見ですね。

今朝、完了したのですが、今のところ鳥はやって来ません!




昨日、水の浄化剤を投入しのですが、一気に水が綺麗になり、海老も元気に泳いでいます!
見えますか?(笑)


大きいのは、2cmぐらいになってます。


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!