相変わらずダーメジング・タイランド(笑)
こんにちは、kazuです。
今日は連休でお休みが続いていた電気代を電気局?に直接払って来ました。セブンイレブンやロータスで払える期間は、うちから15kmも離れた所なので、たまに期限切れで払えなくなってしまいます。電気局?もセブンイレブンから2kmぐらいしか離れていないのですけどね(笑)
さてタイトルの件ですが、一年半前に仕事用のピックアップトラックをTOYOTAのローン会社を使い買いました。自家用車はニコニコ現金払いしたのですが、流石に二台キャッシュは厳しいので、車両価格の60%程を現金で払い残りをローンに。
当然ローンの名義はカミさん、毎月普通にローンを払って来たのですが、数ヶ月前にお宅の登録住所が間違って居るから領収証を送れない。と、カミさんの携帯にSMSでメッセージが来て、連絡をよこせと。
カミさんは直ぐに連絡するも、プッシュボタンで次から次に繋げて行く方式で中々オペレーターに繋がらず。結局は繋がっても待たされる状態。
そんな事を何度かやりながら前回やっと連絡がつき、変更の連絡をしたばかり。
そしたら、昨日また同じ様なメッセージがカミさんの携帯に。。。
温和なカミさんも流石にブチ切れて私に怒りの矛先が(笑)
私はもう慣れっこになったので、タイだからなぁ~ と軽く交わしますw
どうせ電話をしても繋がらないし、TOYOTAのスタッフに電話を掛けなさい。とカミさんに告げる。
しかしさぁ、ローンを組む際に、義理母の名義の土地の権利書、カミさんのタイ国IDカードの原本及びコピーを出して、契約書の記入はサイン以外は先方が書いてるんですよね。なんでそんな事を一々SMSで送って来るかな?
しかも間違いをしてるのは、TOYOTAのローン会社!
ア ナ タ でしょうが!w
TOYOTAの営業に連絡を入れ、やって置きます!と言ってたけど、絶対にまた同じメッセージが来るんだよなぁ~(笑)
はらたいらさんに、100,000点! って感じですよwww
↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!