タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今日のブランチ。

こんばんは、kazuです。

昨日から義理母、カミさんが葬儀のお手伝いに行っており、一人で留守番する時間が増えました。五日間の葬儀なのでまだ続きます。

今日も食べ物が無かったので、ブランチは自分で作って食べました。

冷蔵庫に残っていたしめじとキャベツをニンニク醤油バターで!


自分はバターの香りがしっかり残るのが好きなので、ニンニクを油で香り出ししたら、しめじとキャベツを入れて塩コショウで炒めます。

最後にバターを入れて、醤油を掛けて軽く混ぜて出来上がり!
美味しいですよ。

今夜も二人が居ないのですが、先ほど町にガソリンを買いに行き、市場で美味しい鳥の唐揚げを売ってるお店で晩飯を調達。

カオニャオ、唐揚げ、晩酌のつまみは皮の揚げたやつです。

ここのお店のカオニャオは、冷たくなっても固くならないので大好きなんですよね~

しかし、今回も高かったですね~、もも二本、鶏皮揚げ100g、カオニャオ(10B)、全部で90B(約320円) でした。。。

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!