タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ラップ巻きチャーシュー。

こんばんは、kazuです。

義理母とカミさんは葬儀のお手伝いで、今日も一人でお留守番です。
明日は火葬となるので、今日でお留守番も終わります。

田舎に居ると生活に変化が無いので、本当にブログネタに困りますね(^^;;

今日はラーメン用のチャーシューを作りました。
毎回、肉に糸を巻くのが大変で、以前、ネットで色々と調べていたら、ラップをすると巻き易いと言う記事を思い出しました。

早速、記憶を元にやって見ましたが、本当は最初に4箇所糸を巻くのが正解だったようです。
この状態で、冷蔵庫で一日冷やします。


今朝早速試しましたが、肉が適度に固くなっていて、何時もよりはかなり巻き易かったです!



参考にした記事はこちらです!

皆さんも試して見て下さいね。


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!