タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

昨夜の試食&日本のお土産。

こんばんは、kazuです。

昨夜の手打ち麺試しました。
一玉だけ、初めて極太麺を作って見たのですが、茹で時間が足らず麺カタになっちゃいました(^^;;
通常の2mm麺ぐらいだと1分半でOKなのですが、4、5分茹でた方が良かったかな? まぁ、美味しかったので次回の反省と言うことで。


今日、GWでタイに来ていた友人から、タイ国内EMSが届きました。
毎回本当に申し訳なくて。。。
しかもいつも気の利いた物をチョイスしてくれます。

お味噌汁に入れるだけで簡単なのですが、とっても美味しそう!


来年の正月は自分で作って見ようと思っていた松前漬け!
お酒が進みそうです(≧∇≦)


そしてこんなお洒落な調味料!
岩塩はラーメンに使ってもとっても美味しくなりますからね!




kerokeroさん、いつも本当にありがとうございます!
m(_ _)m

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!