タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

昨夜は海老そば!

こんにちは、kazuです。

一昨日に続き、昨夜も頂いた海老料理を!

自分が下処理をして、残った海老は既にカミさんが同じく皮を剥き冷凍してありました。
10匹ほど解凍し、大好きなラーメンへ!(笑)

今回は、塩味でさっぱり頂くことにしました。

スープはウェイパー、塩、これだけです。
返しは、ナンプラー、生姜摩り下ろし、お酢小さじ1/2、ガーリックパウダー。

麺は先日、手打ちした生麺です。

ん~~~ 良い感じです!


カミさんの背ワタの処理は、包丁を入れた為に海老が反り返ってます。
私みたいに爪楊枝で取った方が、より中華そばな感じになったでしょうね。

そうそう、スープですが、海老を入れて温めアクを取り、その後にウェイパー、塩、最後に片栗粉でトロミを付けています。
こうすると、少しとろみのあるスープで、尚且つ最後まで温かいスープが飲めるんですね。


とっても美味しゅうございました!



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!