タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ピックアップトラック改造。

こんにちは、kazuです。

うちでは、パームヤシの栽培をしていますが、最初に始めた畑のパームが大分大きくなり最近は収穫量も増えました。

仕事用のピックアップトラック、本来の積載量は500kgほどが適正です。

タイでは皆さんご存知の通り、積めるだけ積む。
凄い車を良く見ますよね(笑)

うちも毎回1,500kgぐらいは積んでるのですが、結構タイヤが悲鳴をあげています。そこで、昨日板バネを追加しに行って来ました。



ノーマルは5枚。片側3枚づつの追加です。
一枚の値段が650B(約2,300円) でした。


ここはうちから15km程の親戚の知り合いのお店です。何かあった際に、知ってる所でやらないと、後から痛い目に遭うタイなもんで(^^;;

これがノーマル!


此方がセッティング終了! 8枚板バネ!


気持ちケツが上がった感じですね。

タイヤをインチアップして、もう少し上がるとカッコイイんですけどね(笑)


荷物を載せない状態で走ると、かなり飛び跳ねるかな? と思いましたが、ノーマルよりも結構しっかりして、道が悪いタイの道路も少し快適になった感じですね。

作業代が400B(約1,400円)、部品込み総額で4,860B(約17,000円)。
タイは、まだこう言う物は安いですね。

これで、2,000kg以上積んでもOKです!(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!