タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

最後の海老料理。

こんばんは、kazuです。

先日海老を頂いてから、二日間海老料理だったので一昨日はお休み、そして昨晩残りの海老を料理してもらいました。

昨夜は、海老のガパオ。 
これ、意外に美味しいんですよ、烏賊で作ってもガパオとの相性はバッチリです!


暫くは海老はもう良いですね(笑)

今日のブランチは鶏肉を使って、ラープ ガイ。
あっ、作ったのはカミさんです。


写真の左上に黄色い料理が見えますか?
タイ料理に関しては、カミさんがいつも何が食べたい?と聞いてくるのですが、キチンと伝えないと、写真の様な黄色い料理で埋め尽くされます(笑) 南部はなんでも唐辛子ウコンで料理をしちゃいますw

食は北部や東北地方の方が美味しいと思うんですよね~!

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!