タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海老の養殖その後…

こんばんは、kazuです。

5/20で、ブラックタイガーの稚海老を投入して一ヶ月が過ぎました。
池の水が汚れて来たら浄化するのみ。 相変わらず餌などは与えていませんが、結構元気に泳ぎ回っています。

所が、結構塩分が強いせい? 日中の天気が良過ぎるせい?池の中の草がどんどん成長して藻が水面に沢山浮いて来ました。

昨晩はとうとう水車の近くの藻が水車に絡まり、慌てて水面の藻を掻き集める始末。。

昨夜は暗い事もあり、カミさんがゆっくり海老を確認しながら引き上げたのですが、今朝引き上げた藻を確認するとやはり数匹が引っ掛かってしまってました(~_~;)


今日は、養殖のベテランの親戚に対処法を聞き草を枯らす?薬を買って来て投入しましたが、海老には害は無いと言うもののチョット心配ですね。
やはり素人には色々と難しいなぁ~と感じました。。

餌を与えて居ないので、大きさもかなりバラバラで育ってます(^^;;
上のライター、約8cmほどあります。

やはり少しは餌を与えないと駄目かも知れませんね~

因みに昨日、別の親戚宅で粗放養殖してるブラックタイガー、5ヶ月で14匹で1kg(一匹約70g) 約16cm程で1kgあたり400Bの値で売れたそうです。
4kg程売りに行ったようですが、このぐらいの日銭が入ると良いかも知れませんね。


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!