タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海老の養殖その後その後…

こんばんは、kazuです。

海老を投入後、1ヶ月と11日が過ぎました。

一昨日海老の餌を買って来ました。(25kg・995B)
プラーニンの餌の3倍の価格です。

昨日の朝、舟を漕ぎながら2kg程の餌を与えたのですが、ハジャイに行ってた義理母に言ったら、最初は丸い網を張った入れ物に少しだけ入れて様子を見るんだよ…

と言われてしまいました。もう後の祭りです(笑)

海老を投入後、義理母が手作りで50cmほどの丸い網を張った入れ物を用意してくれて居たんですよね(^^;;

今日は朝と夕の二回、義理母の言うと通りに餌を一握り入れてざるを落として見ました。元気に結構食べてますので、明日からまた餌を池全体に撒きましょう!

今日見たら、大きいものは10cmを超えもう食べれそうでした。
でも小さいのはまだ3cmぐらい(^^;;


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!