タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

災難三度!

おはようございます、kazuです。

先日は蟻にやられ、昨日は蜂。

昨夜はとうとう怪我をしてしまいました。。。

以前もなんか立て続きに災難に会ってます(笑)
↓過去のブログを読み返しちゃいましたよ。



いつものように晩酌をし、晩飯を食べ終わり22:00過ぎに養殖池の水車を回しに行きました。

このエンジンの→の部分に、


このハンドルを入れて回しエンジンを掛けるのですが、


一回目エンジン掛からず。

気合を入れて、二回目を回した瞬間!

ゴ  ン !!! 

と言う音と共に鼻に激痛が。。。

ハンドルが滑って  の部分が鼻に直撃!

鼻を押さえてうずくまると、ポタポタと血が滴れるのが分かりました。

あ"~~~ やっちまった! 久し振りの鼻血だ~~~!

カミさんは滅法血に弱く大騒ぎ。 

酔っていたせいもあり、痛みは普通の打撲程度、鼻血も酒が入ってるから結構出るかな?なんて余裕をかましてました。

三回目に慎重にエンジンを回すと掛かってくれて家の中へ。

早速、鏡に顔を映し出すとそこにはかなりヤバい自分の顔が。。。

鼻の頭、縦に3cmぐらいパックリ開いちゃってます(^^;;

こりゃ、病院に行かないとヤバいと思い、タオルで鼻を押さえながら自らの運転で病院へ。
(お前飲酒運転じゃないか!と言う突っ込みは無しで(笑))

15km離れた、群の公立病院に到着しEmergency Roomへ。

消毒を受けると、あ~ これは縫わなきゃダメだ見たいなタイ語が聞こえて来ます。

結局、5針縫って、破傷風の注射も打たれて帰宅しました。。。

暫くは大人しくしています。。。

帰り際、看護師がバイバ~イ! コボリ! ですって。
こいつら日本人見るとコボリしか知らねぇーのか?(笑)


お前ツイテ無いなー!と思ったら、

二箇所、応援クリックお願いします(^^;;