タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

禁酒スタート!

どうも! kazuです。

昨夜から禁酒がスタートしました。
昔から中々休肝日を設ける事が出来ない、意思薄弱児なんですよね~(^^;;

日本に居た頃から変わらず、大体呑まない時は抗生物質のお世話になってる時ばかり。 タイに来てからも二年半で今回が確か二回目の禁酒だったと思います。

今日は消毒の後、町まで出て市場に買い出しに。
普段見ない物が売ってたので、思わず買ってみました。

野菜の天婦羅です。
右から、舞茸? ハゲにも効く花? ちょっと酸っぱい野菜です。
それじゃ分からないよ! ですよね~(^^;;

真ん中の花は、シャンプーにも入れてるメーカーがあり、以前日本に居た頃にお土産で貰ってた事がありました。脂分がさっぱり取れる感じで気に入ってました。




早速、帰宅して晩酌… あ嫌、これをつまみに晩酌の真似です(笑)
Only sodaで!


見た目はOK!
なんか、いつもの甘い酸っぱい辛いタレが付いて来たのですが、これは天つゆでしょう!と言うことで、天つゆをサクッと作り、大根が無いので生姜の摩り下ろしで頂きました。

ううん~!中々良い感じですよ。
揚げたてなら結構レベルが高いかも知れません。


次回はやっぱり天婦羅を作ろう!
ヒマラヤの岩塩もあるしね(≧∇≦)


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!