タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの迷信!?

おはようございます、kazuです。

先日怪我をして、病院で縫合して貰った際に言われたのですが、

鶏肉は食べちゃダメだよ!って。

この話は前から何度も聞いているのですが、どうも信憑性がイマイチ分からず。

怪我をした翌日もラープ・ガイ、夜は焼き鳥とカオニャオを食べてしまいました(笑)

きっとドリアンと同じで都市伝説なんでしょうね?

昨夜は、Nangfarさんのオニオンスープが美味しそうだったので早速作ろうと思ったら玉ねぎが在庫切れ(^^;;

冷蔵庫にある野菜、キャベツと長ネギを使って、かき卵のスープにしました。
野菜をごま油で炒めて鍋に、沸騰したらウェイパー、塩胡椒、ニンニクを包丁の腹で潰して投入。キャベツがしんなりした所で、卵を投入し完成!

タイの野菜でも一回焼くと甘くなるんですね(笑)


メインはスパゲティー ペペロンチーノ。
今回は隠し味に麺つゆを大匙一杯。
鷹の爪が無かったので、生唐辛子で。これが結構辛くて良い感じです。
とても美味しゅうございました!


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!