タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの公立病院で抜糸。

こんばんは、kazuです。

今日は縫合から5日目。予定されていた通り抜糸に行って来ました。

15km離れた町の公立病院です。
昨年新しく建て替えられて結構綺麗になってます。


タイの病院は日曜日も開いているので結構便利です。
今日は日曜日、お客さん?いや、患者さんも少なくて待ち時間も殆どありません。


縫合してからずっと考えていたんですが、日本だと普通抜糸は一週間後ですよね? そして医師が傷を確認してから抜糸。

今日は医者も見る事なく、縫合したエマージェンシー ルームに行き、普通に看護師に抜糸をされてしまいました。

処置中にカミさんが傷を見てくれてたんですが、私が事前に日本のスタイルを教えてあったのもあり、まだ少し早かったかも?と言ってました。



バンドエイド一枚になり楽にはなりましたが、先ほど見ると赤く血が薄っすら滲み出て居ます。

まぁ、うら若き乙女では無いので良いかな?
タイの事だから、開いたらまた縫合し直すとか言うんでしょうか?(笑)

保健所の消毒が4日間で120B、最初の縫合処置が5日分の薬を入れて315B、今日が100B。公立病院はやはり安いですね。

あとは、化膿だけしない様に祈るだけです。。。

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!