タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

蜂の巣退治!

こんばんは、kazuです。

何ヶ月か前から、家の駐車場裏のマンゴーの木に蜂が巣を作って居ました。
大分大きくなって来て、また刺されると嫌なので必殺駆除人を招集!(笑)

丁度、近所の2歳ぐらいの子供が遊びに来たので、蜂蜜食べたくない?とカミさんがそそのかし、お父さんを呼んで来な!と言って退治ですw

彼はいつもうちのパームを収穫してくれる人なのですが、流石慣れたもの。
ココナッツ椰子の葉っぱに先日刈った乾燥した草を巻きつけ火を付けて、蜂を燻り出します。

大きいので結構手こずってましたが、無事に巣を確保!喜んで持って行きました(笑)うちも危険が無くなるのでOKですね。



今日も傷の消毒へ。
結局、町の病院で消毒すると1回100B。近所のアナマイだと30Bなので、今日はまたアナマイへ。

前の日記で傷のケアーをした方が良いとNangfarさんに言われ、早速ググるとそう言う薬がヒット!
なんと、無知なカミさんもこの薬の名前を言うと知ってる!って。
なんでも、高級ナイトクリームを使うよりもこの薬でアンチエイジングが出来るそうですね。

タイでも手に入ることが分かり一安心!
 あっ、日本だと処方箋が居るのかな?



昨夜は抗生剤も飲み終わったので、5日間の禁酒を解禁!

ビールの味が分かる分かる(笑)
Leoビールって、やっぱり酸っぱいんですね(^^;; 久し振りだったので、ビール一本、ウイスキーソーダー二杯で結構良い調子になりましたよ(^^;;




↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!