タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

詐欺師の様に。。。

こんばんは、kazuです。

もう5年ほど前ですが、日本にいた頃40年ほど吸っていたタバコを一度辞めた事があります。

特に辛くも無く、普通に病院にも行かずに禁煙出来たのですが、日本のタイが好きな連中とタイ料理屋で飲む事が多く、中には喫煙者も居たりして。

辞めてから1年ほど経った頃、たまの一本ぐらいは良いか?
なんて感じで、此方に来てからもストレスからまた普通に始めるようになってしまいました。

タイに来た当初、どのタバコも不味くて、やっと美味しいタバコに巡り会えたのがこのMarlboro BLACK NIGHT。


二年半前の移住当初は85B。 
その後何回か値上がりをし、知らないうちに今は95B(約330円)にも。。。

タイの場合、情報が入ってこないのか? タバコの値上がりは知らない間にちょこちょこ上がってますね。まるで詐欺に遭っているようです(笑)

昨日も町までタバコを買いに行ったのですが、いつもBOXで買うのが在庫切れ。6個あったので全部買うと570B。

カミさんに、LEOビールが1ケース買えるじゃん!
と嫌味を言われてしまいました。

タバコもそろそろ辞めどきかなぁ~・・・(~_~;)


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!