タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

最後の晩餐の時と言われたら…

こんばんは、kazuです。

まだ4ヶ月も先の事ですが、日本に行ったら何を食べようか?なんて妄想とネットをググりまくってます(^^;;

ラーメン好きな私、ラーメンは欠かせませんが、このしゃぶしゃぶも絶対に食べたい一品です。

※写真はネットのお店情報から。


このしゃぶしゃぶは、『しゃぶせん』と言うお店ですが、もう30数年前に会社に入ってから先輩に連れられてランチで食べたのが初めてでした。

勿論、しゃぶしゃぶなんて自宅でも食べた事が有りませんでした。
初めて食べた時に、衝撃的な旨さだったのを今でもしっかりと覚えています。

このお店のこのオレンジ色の胡麻だれ、これが超絶品でネギだくにしてラー油を垂らして戴くのが最高なんです。

給料日のランチには、二十歳そこそこの小僧の癖して贅沢にも2,500円の特別定食なって戴いちゃってました!
(普段は980円の牛しゃぶ定食。それでも高い時代でした)

この特別定食2,500円でしたが超お得!
お通し二品が選べ、自分はいつもアスパラ豆腐、トマトのスーパードレッシング(これも絶品)、そして、メインの牛ロースと豚ロース盛り、野菜盛り。
ご飯(写真の小豆粥もあり)、香物、デザートには葛切りかシャーベット。
シャベートも柚子のシャベートが最後にサッパリとして美味しかったです。

ただネットを色々と調べていると、当時行っていたお店が軒並み閉店。
今は銀座まで出ないと食べれない様です。。。

まぁ、それでも此処は行く価値があるで時間を作って食べに行きたいと思ってます。

私が最後の晩餐の時は、絶対にこれをチョイスします!(笑)



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!