タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海老の養殖・泥棒さん登場!

こんばんは、kazuです。

今日は、古い畑の草刈りを一ヶ月振りに再開しました。

まだ半分も終わって無いので憂鬱です(^^;;  取り敢えず今日はカミさんと二人で700坪分ぐらいを刈り込み終了。

さて、海老の養殖の方ですが、

昨夜とうとう泥棒さんが登場しました。

毎夜、22:00ぐらいに水車のエンジンを掛けに行くのですが、昨夜22:30に行ったらエンジンの周りに雨除けで被せてある屋根瓦の一部が取り外されて居ました。

エンジン自体は重くて運ぶのは不可能、きっと部品を盗もうとしたのでしょうね。取り敢えずは全て無事でしたが、昨夜は元伯父の家、小屋に一晩電気を付けてワンコ共はゲージから出し放し飼いにして置きました。

昨日申し込みに行った電気局、珍しく今日現調にやって来ました。
電気がついたら、小屋をちょっと弄り夜は寝泊まりし無いとダメそうです。

それと、やはりチャカは早急に手配した方が良さそうですねw




泥棒さんが現れたら、ブっ放してやりましょう!w



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!