タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

破傷風予防接種2回目。

こんばんは、kazuです。

6/2に鼻を切った際に、合わせて破傷風も予防接種も打って貰いました。
今日で丁度一ヶ月、今日は二回目の摂取へ。

朝準備をして出掛けにカミさんが、アンタ予防接種の紙持ってるよね?と。

私はあの時の書類は全てカミさんに任せて居たので、全部あなたが持ってるでしょうが!と朝から軽くバトル。

本当にね、毎回そうなんです。 
大事な物はその場で直ぐにしまって置きなさい。っていつも口煩く言うのですが、マイペンライ!(大丈夫) と例のタイ人気質が(♯`∧´)

結局は見つからず、診察券があったのですが私は別の不安に駆られます。。。

6/2に接収した記録が病院に残ってるのか? 
本当に破傷風の予防接種だったのか?

病院に着き、カミさんが事情を話すも破傷風予防接種のタイ語が出てこない。。。。

取り敢えず、グーグル翻訳で日本語→英語→タイ語で訳し、カミさんに見せる。

あっ!そうそうこれこれ!  もうねマジで疲れますよ。。。

取り敢えず記録もあり、無事に二回目の接種が終わりました。

次は半年後の3回目で終わりですが、日本のを調べると3回目までは1年から1年半と書いてあるじゃ無いですか。。

なんだか更に不安が増して来ました(~_~;)


接種料金 93B也。

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!