タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

積載オーバー対策!

こんばんは、kazuです。

一昨日、破傷風の予防接種を打った帰りに、仕事用のピックアップのタイヤを交換して来ました。主にパームヤシの収穫に使ってるのですが、パームヤシももうすぐ4年、最近は収穫量が増えて毎回ほぼ満タンに積んで売りに行ってます。

一回の積載量が2,000kg弱。 本来は500kgぐらいが適正なんです(笑)
で、先日は板バネを入れましたが、タイヤの空気圧を上げてもやはりかなり潰れる感じです。
ノーマルが205/70R/15、このタイヤを225/75R/15に変えました。

タイヤの種類は、ノーマルと同じブリジストンのDURAVIS。 
定価一本4,400B(約16,000円)を二本で200Bしか負けてくれませんでした。。

交換前



交換後


ちょっと強くなった感じですね(笑)これで明後日の収穫が楽しみです!


おまけ動画。

タイヤの交換が終わっての帰り道。相変わらずDQNが多いですね!
ぶつかるかと思いましたよ。
私の美声がちょっと入ってますがご容赦を(^^;;


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!