タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海老の養殖・監視小屋の配線完了!

こんばんは、kazuです。

先月の24日に申し込んだ、監視小屋の電気メーター設置及び配線。
珍しく順調に進んでいます(笑)

7/2に自分で木の電柱? を立て、7/4に配線工事が終わりました。 
今日、設置の確認書を業者に貰い、電気局に提出しメーターの費用も納めてしゅうりょう。

明日か明後日にメーターがつき、無事に電気が開通します。


この柱4mあるのですが、1mぐらいの穴を掘るのにかなり大変です。
うちの方の土地は、粘土質なので簡単には掘れません。義理母も歳なのに手伝ってくれて感謝!

カミさんと三人で頑張り、5本設置完了です(^^;; その後写真の配線を。

ブレーカーもOK!



電気もOK!!!???

あれ???

まだメーターが付いてないのに、電気が点いた!(笑)



設置に来た業者は、一応電気局の下請け?見たいな人なのに、電気の泥棒の仕方を教えたくて点けてくれましたよ(≧∇≦) 

こう言う所がタイの面白いところなんですよね~(笑)

このままにして置いて! って言ったら、俺が捕まるからヤダと言って、配線切って帰っちゃいましたが(笑)

電気が点いたら、この小屋での寝泊まりが始まります。。。

次は蚊対策だな(笑)


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!