タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

マンゴスチンの簡単な剥き方!

こんばんは、kazuです。

最近はうちの方でもマンゴスチンが出回って来ました。

最近は季節の影響か、旬が変わったんですかね?

昔は4・5月ぐらいが多かった気がするのですが。。

今日はマンゴスチンの簡単な剥き方を紹介します。
以前自分も剥き方が解らず、腹の横にナイフで一周切れ目を入れて剥いてましたが、中々綺麗に剥けなかったんですよね。

これなら簡単に剥けますので、皆さんも試して見て下さいね!



因みに、お尻の星みたいな数は中の身の数になります!



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!