タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今日の俺飯!・パッ ガパオ ムー

こんばんは、kazuです。

なんだかんだと忙しい日が続き、昨日からまた草刈りがスタートしました。

今回は新しいパーム畑、約6ライなので数日で終わりそうですが、結構厄介な草刈り混在していて、ちょっと苦戦しています。

草刈りの範囲を狭めるべく、海老の養殖池などで使っている黒い厚手のビニールを部分的に敷き詰めようかと検討中です。

先ずは手始めに、幅3m 長さ120mの物を張ってみて、様子見です。

所謂、マルチングと言うスタイルで、パームの周りは掛けずにそれ以外の場所に敷く事によって、保湿効果もあるようですから。 

草刈りも少なくなる、パームの水分も確保出来て、一石二鳥!?(笑) 

忙しくなると、飯も手抜きが多くなりますね(^^;;
今日はカミさんに作って貰った、パッ ガパオ ムー!
昨晩ブロッコリーを茹でて、トマトを冷やしておいたので野菜と共に。



ゴマドレッシングにラー油とニンニクのすりおろしを入れたら、とっても美味しかったです! これでスタミナ補給ですね(笑)



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!