タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

なんとか食えるレベルに来たかな?

こんばんは、kazuです。

ちょっと此の所働き過ぎな感じもします(^^;; 
朝は海老の餌やりに鳥の監視。 
毎日朝のコーヒーは、この景色を眺めながらです(笑)

(写真逆さまではございません(笑))



午後はパームの収穫。

来月バンコクに遊びに出るために、ちょっと収穫日が早いですが調整しました。 通常は20日間隔、今回は15日間での収穫でした。

それでも二回売りに行き、トータル2,980kg。買取価格も悪くも無く、良くも無く1kg 3.60Bでした。

今年の9月でパームも四年になりますが、今年7月までの累計売上が、昨年と対比して3倍まで上がって来ました。

あとは海老をこじんまり遣りながら、年金が貰えるまでの十年ちょい、何とかおまんまは食って行けそうな感じです(笑)

年金が無くなったりして(≧∇≦)
まぁ、それでもパームは25年ほど収穫出来るので大丈夫かな?w


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!