タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今夜の俺飯! オースワン!

こんばんは、kazuです!


今日は何処からか知らないけど、牡蠣を大量に貰った様です。

出処が分からないので、生は避けて(笑)




牡蠣フライにしようと思って全てを準備し終えたら。。。。


牡蠣が小さ過ぎてフライにならんジャンか!


仕方無く軌道修正しましたよw


作ったのは、オースワン!!!





タイ人の兄妹連中が美味い!の一言w

タイ人に勝ったな www

自分的には、此処のオースワンが一番大好きです!@チェンマイ
↓画像をクリックするとHPに飛びます。





【追記】

☆レシピ

昨日作った材料は、
タイのちっちゃい牡蠣 約300g
卵    2個 (黄身を潰す程度に混ぜておく。)
トンホーム(わけぎ) 5本(小切り) 半分づつ別に使う。

A.ナンマンホイ大さじ3杯。
A.ナンプラー大さじ一杯。
A.塩小さじ一杯
A.胡椒、味の素少々。

水溶き片栗粉   120ccぐらい。

<作り方>
牡蠣は沸騰したお湯に5秒ぐらいくぐらせ上げて置く。
調味料Aを全てを混ぜて置く。

フライパンに油を大さじ一杯半。
熱して来たらネギを半分入れて炒め、香りが出て来たら、牡蠣を入れて炒める。そして調味料を投入し味付け。

火が通ったら、一旦火を止めて水溶き片栗粉を入れて混ぜた後に強火にしてトロミを出す。

その後卵を投入! 
混ぜ合わせて卵を好きな固さになったら出来上がり。
最後に残りのトンホームとパクチーをパラパラっと混ぜる。

此方を参考にして下さい。↓
(オースワン動画)


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!