タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

昨日の俺飯!

おはようございます、kazuです。

昨日の俺飯!

昼間は暑かったので、ザルうどん。
このザルしか無いんです(笑)

非常食用の炊き込みご飯の冷凍オニギリと共に。



夜は最近の定番、パッ ガパオ ムー!

昨夜のカイダーオ(目玉焼き) は良い感じでしたよ。
タイの場合、目玉焼きと言うよりは、目玉揚げですねw
黄身がトロッとして、廻りはカリカリ。

作り方は、フライパンに多めの油を敷き、卵を割り入れます。
フライパンを斜めにして、スプーンで上からそっと油を何度も廻し掛けてあげると良い感じになりますよ。



そして、ドリアン!!


思い切り久し振りに食べました。
酒飲みは食べ無い方が良いと言う、都市伝説をずっと信用していたもので、今まで殆ど食べた事が無かったんですよね。
昨日のは、親戚宅で収穫したモントーン種、臭いも全く無くて美味しかったです!

でも、自分的には果物と言うよりもデザート?見たいな感覚ですね。
やはり、マンゴスティンの方が美味しいかな?(^^;;


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!