タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

昭和の三種の神器!?

こんばんは、kazuです。

昨日、洗濯機を新調しました!

と言うのも、数ヶ月前から壊れているのに、買えと言っても買わ無いカミさん。  しかもその故障原因と言うのが、何処かで漏電していて、使う度にブレーカーが落ちてたんです。
何度も、『危ないから買い替えろ!』と言っても、『大丈夫!』とタイ人特有の馬鹿げた返事ばかり。。

先日兄妹連中が来てた際、妹が使ってやはりブレーカーがダウン。
流石に自分達の洗濯物も溜まり、やっと『買い行く!』と。。。

今まで使っていたのは、二層式の某○国製のサムチョ○w
でもなんだかんだ言って、10年ぐらい使ったので優秀かな?(笑)

買い替えるにあたり、此処では色々と条件がありまして、

・水道水が(地下水) 塩害で塩気がある。
    (直ぐに錆びる)
・しかもその水は細かい石も沢山混じってる。
    (シャワーなども詰まって水が出無くなる)
・ポンプを使わ無いと水道に圧が無い。
    (普段はポンプは使って無く、寒い時期の温水シャワーと車を洗車する時のみ使用中)
・壊れた際に、近場で買わ無いと修理が大変。

で、本当は今風の全自動・乾燥機付きが欲しかったのですが、そんな高級品は近場では売って無いし使え無い(^^;; 

諦めて、昭和初期タイプの二層式の洗濯機をチョイス(≧∇≦)

先ずは近所の町(15km)の電気屋さんへ!
此処なら壊れても自分で持ち込みが出来ますからね~(笑)

一番大きな電気屋さんに入ると、
販売員のお兄さんがしきりに薦める洗濯機が! 

それがこれ!
TOSHIBAの二層式!


お兄さん曰く、

ジャパン クオリティ ナイス!
本体が鉄製では無くてファイバーで錆び無いよ!
5年間全て無料保証!

と凄い勢いでした(笑) 

で、私が他の洗濯機を見ていたら、Panasonicの二層式でやはり本体がファイバー製の物が。
 『こっちが良いんじゃ無いの?』とカミさんに言うと、

販売員のお兄ちゃん、

『壊れた時に、部品が有りません!』

ドテッ!(=゚ω゚)ノ

そして、上の写真の洗濯機を更に勧めます!

『ジャパン クオリティ ナイス!!! (=^ェ^=)』

『TOKYO JAPAN!!!(=^ェ^=)』


TOKYO JAPAN???(笑)

思わず笑ってしまって、決めちゃいましたよ(^^;;
これだけ薦めると言うことは、大量に在庫もあるでしょうし、壊れた際には問題無いかな?と思って

でも、家に帰って説明書を見たら。。。

MADE IN Indonesia!  でした。チャンチャンwww

まぁ、此処では5年も持てば御の字ですからね。
そして何よりも、簡単設計の昭和時代の三種の神器タイプが一番!(笑)

しかも価格も6,290B(約23,000円)! 使い捨て価格です(笑)



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!