タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

バンコク上京!食事編 バンコク。

こんばんは、kazuです。

あっという間のPattayaでパタパタも終わり、バンコクに移動しました。
ホテルは、先日のブログを見てくださいね。

↓クリックすると記事に飛びます。

バンコクでも、美味しい物巡りが続きます(≧∇≦)

初日はPattayaの友人が週末に合わせて出て来てくれて、8/5にオープンしたばかりの鳥専門店『鳥波多"(とりはだ) Soi33店』へ!

ここはスリウォンにお店があるのですが、以前から凄く気になっていました。
幸い、泊まってるホテルの近くにもオープンしたとの事で、早速行って見ました。

スクンビット通りSoi33の入り口です。

こんな感じのお店です。
『グローバルニュースアジア』←クリックすると記事に飛びます。

この煮込みが良い感じでしたね!



鍋に、鳥わさに塩ユッケ!




そして2日目、この日はブログお友達のNangfarさんと初のご対面!

綺麗な奥様とイケメンでお洒落なNangfarさん!
連れて行って頂いたお店もまたお洒落!

ターミナル21の中にある『トニーローマ』へ!

子豚のスペアリブがメチャ美味かったです!


美味しいのと、話に花が咲きこれしか写真を撮って無かったです(^^;;


そして3日目の昼飯。
バンコクに上京してラーメンを食べるのを忘れてまして、安定の店スクンビットの『ラーメン亭』へ!

ここは大きくは外れ無いので好きなお店の一つです。

疲れも溜まって来たので、スタミナラーメンをチョイス(笑)


沢山の人と食べる飯は美味しいですね!


そして最後の晩餐!!!

灯台元暗し?? 

今回の宿泊ホテル、Soi19のザ・キー横にある『日本食レストラン・花子』へ。
初めて入りましたが、かなり美味しいじゃ無いですか!

バンコクナビ 『花子』←クリックすると飛びます。

良くよく聞けば、かなり老舗だったんですね。旅行者の頃はスクンビット界隈は余り来なかったので結構無知なんです(^^;;


日本からの友人と、タイの知り合いのお姉ちゃんと行ったのですが、写真の他に色々と頼んだのですが、メニューの値段をビビりながら注文する私。。。

そしたら出て来た物が、私が敬遠した物がバンバン(笑)
タイ人容赦無いっす(^^;;   〆てお会計4,000B超えでした(笑)

鰻なんて頼むなよ~って感じ(≧∇≦)



こんな感じで、今回のバンコク上京! は美味しい物巡りになりました。

お ・ わ ・ り !

えっ? 夜のお遊び編は無いのか? ってw

それでは次回、少しだけアップ致しますね~(笑)

続く。。。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!