タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

バンコク上京!帰宅編(最終)

こんばんは、kazuです。

一昨日、昨日とパームの収穫でした。
それが。。。 軍政権になり価格がかなり安く、先日の爆弾騒ぎの影響? タイの景気が悪い? なんと、収穫を始めてからの最悪値となりました。

Kg 2.70B、収穫の費用は変わらず1tにつき800B。 このままでは肥料が買えません(~_~;  10年前ぐらいは11.00Bとかあったらしいんですけどね。

まぁ、こればかりは仕方が無いので、他に手立てを考え無いといけませんね。。。

田舎でのストレス解消のために半年に一回バンコクへ出ていますが、いよいよ帰宅となりました。

最近はドンムアン空港で最後にこれを食べるのがお決まりとなってます(笑)
ロースカツ定食。300Bぐらいだったかな? まぁ、普通に美味しいですね。






そして、Nangfarさんに教えて頂いた、王室プロジェクトのお店へ!
お店の写真を間違えて消してしまった様です(^^;;

お店に入ると凄い沢山のお客さんが。野菜の棚を見るとタイムサービスの後の様な棚はスッカラカン(笑)

結局は目的のネギは買えずに、美味しそうな長茄子があったので2袋6本購入。一袋25Bぐらいでした。

早速帰宅後、麻婆茄子を作りましたが、茄子が甘くて凄く美味しい!
タイでこんな美味しい茄子は初めてでした。
(相変わらずツユダクになってますね(^^;; )




帰りのドンムアン空港、ゲートが珍しく31番。
何かの間違いじゃ無いの? いつもはずーーーーっと奥の70番台。
飛行機を確認に行ったら、あれ??? エアアジアじゃないじゃん!


また搭乗口が変わって歩くの嫌だなぁ~ と思ってたら。。。

31番ゲートから搭乗が始まりました!
ん??? エアアジアなの??

でも、いつも乗るのとは仕様が違います。

  

ナコンシータマラートに着いて、機体をながめると。







なるほど~  
ダメージング タイランド!!!
の宣伝ですねw

あっ、間違えた! アメージング タイランドでした(^^;;



こんな感じで、無事に帰宅となりました。次はいつかなぁ~。。。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!