タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

最近の事、色々…


こんにちは、kazuです。

ブログネタが溜まる時は溜まるんですね~
一つづつ書いてると時間がかなり経ちそうなので、今日は一気に(笑)

先日友人がうちに遊びに来ていて、これもお決まりの、ナコンシータマラート市内の観光へ。

バンコクの王宮と並ぶ一級寺院、ワット プラ マハタート ウォラマハウィハーン(ワット ナコンシータマラート) へ。

なんとツイテナイ。。。今回は全面改装中でした。

世界遺産への登録を申請中とは聞いてましたが、いよいよ全面改装が始まった様です。しかもお寺の前の県道? も両車線通行止めで道路も工事中。お寺に入るのも一苦労。



昼飯はロータスのFujiレストランへ。
今回とってもお勉強になりました。
 肉は作り置きなので、頼んではいけません(笑) 次回は肉を食うぞ!と思ってステーキを注文したら最悪でした。

寿司や天ぷらは作り置きが出来ないので、前回美味しく感じたんでしょうね。
ただ、少量の茶そばが150Bに対し、写真の天ぷらそばが160B。これはかなりのお得感がありましたw



そして、この前ブログのお友達が載せてた『ニンニク醤油漬け』を真似して作って見ました。一ヶ月ぐらいは置いた方が良いみたいなのですが楽しみです!
材料は、醤油、酒、はちみつ。量は適当です(笑)




先日バンコクのFujiスーパーで買って来た焼き鳥缶。
やはり日本の物はレベルが高い!来月は少し買い込んで来ようと思います。
このままつまみにも良いですし、アレンジしてオカズにも良さそうです。



で、最近はこんなゲームに嵌ってます(笑)

『ボッタクリBar』
飲み屋の店長として、お姉ちゃんを育てながら、客からボッタクルゲームです。




ただ先日、最高額をボッタクったのでそろそろ飽きが来ていますが(笑)



こんな感じのここ数日間でした(^^;;


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!