タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

町まで無免許運転で!w

こんばんは、kazuです。

この前バイクのライトスイッチが壊れて、少し不便をしてました。
このスイッチ、バイクを買って二年半で壊れるのが二回目なんです。 先日町に行った際に、持って来れば交換してあげると言われたのですが、二回目なのでまた壊れるでしょ?と突っ込むと、どうやら新車時にお店で勝手に後付けをした事が判明。



年中ライトが付きっ放しだと、勿体無いからですと。何が勿体無いのか良くわかりませんがw 
私はてっきりHONDAの製品不良を疑いましたが違った様です。

HONDAさん、ごめんなさいw

で、バイクを持って来てくれれば配線を直して年中付きっ放しにします!と言われたんですが、このバイク屋まではうちから往復40kmはあるんですよね~

しかも私はバイクの免許証が無いと来たもんだw お店に行く途中、朝から検問をやってる事もしばしば。。

捕まったら家に忘れたとでも言えば良いかな?なんて思いながら今朝カミさんとヘルメットを装着して行ってきましたよ。

なんとか無事にお店に到着。


私と同型のバイクを見ると、やはりスイッチなんてありゃしない(笑) これ、きっとかなりのクレームが入っていたと思われますね。





取り敢えずスイッチを殺して常時点灯に変えて貰い、ついでに買ってからまだ一回しかした事が無い(と言ってもまだ1,800kmしか走って無いw) オイル交換とチェーンの油、その他油を注して貰って帰宅しました。

オイル交換は135Bでした。




久し振りにバイクの長距離を乗りましたが、怖いですね~ トレーラーはブンブン来るは、反対走行する人は多いわ、本線に確認もせずに出てくるバイク、車は多いわ… 

無免許なのも何と無く嫌なので、バイクの免許を取りに行こうかとも思いましたが、やはりバイクは近所をチャリンコ代わりに乗るのが良さそうです(笑)



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!